薬剤師復職のテクニック?

出産を機に薬剤師を辞めてしまう人が沢山いるらしいが、子育てが一段落したら復職を検討する人もまた沢山いるらしい。

そんな復職をしたい人のために、復職テクニックがあるとすれば、こんなことぢゃないだろうか?

◆ハローワークには当然行くけど、それよりも専門コンサルタントが支援してくれる薬剤師転職サイトに複数登録しておく。

なんと言っても、こちらは求人素人なので、いくらアンテナを張っても足りないくらいだ。専門の転職サイトに登録しておく事で、理想に近い求人があったら直ぐに連絡が来る状況を作っておく事がだいじ。そういう求人って、直ぐに埋まるからタイミングが重要で、こちらは常に臨戦態勢にしておきたいところだ。

加えて、転職サイトを複数活用することで、さまざまなコンサルタントの意見が聞ける。1社だけに絞るよりも、いろんなコンサルタントの話を聞いたうえで、自分の希望も主張するのがよい!

また、転職サイトによって特徴が異なる。例えば、薬局や病院へ一軒ずつヒアリングを行い、どこにもない求人を発掘して提示してくれる転職サイトもある。また、電話だけのやり取りで求人紹介する薬局があれば、素早く面談を行う転職サイトもある。複数サイトを活用し、良い求人を見つけることが、復職で失敗しないためのステップとなる。

札幌市 中央区の薬剤師さん急募の求人情報・転職支援サービス

関連記事一覧

記事はありません

お探しの記事は見つかりませんでした。